新世紀

IMG_1499.jpg

ダンスホール新世紀は山手線の鶯谷駅から1分のところにある。

収容人数200人超、本格オーケストラを抱えた大人の社交場は

都心でも今では新世紀と東宝の2件しかない。今日はこの場を借

り切って開催された友人、高尾氏主催のダンスパーティーに参加

した。今更の傾向ではないと思うが、あらためてホールで踊るカッ

プルを眺めるとシニア世帯が多い。初老のおじさんは白髪でいくぶ

ん猫背だがステップは軽い。頭がミラーボールで反射する人もいる。

スラリとした長身のリーダーが合間を縫うように移動しているのが目

立つ。膝をよく使っているから動きがスムーズで大きい。多分ダンス

教師だろう。ミキシング、トライアルもいい。何よりもオーケストラを前

にして飲むビールがまたうまい。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

美美

最近いつもの公園で一人、音楽を聴きながらダンスの練習をしている方が
いらっしゃいます。
背筋がピーンとしていて姿勢がいいお方です(^^
by 美美 (2012-10-05 15:40) 

小峰庭苑

美美さん
音も入れて公園Lessonですか!
きっと上級者なんでしょうね。
私はもっぱら4畳半で屈伸運動
くらいです。
by 小峰庭苑 (2012-10-13 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤブカラシ父の詫び状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。