半五郎農園

image-20150915193008.png

市川市の奥の街道沿、「梨の半五郎園」の庭先の立派

な松に惹かれて入り込んだ。これだけたくさんの松の

木がある庭はそうそうあるまい。思った通りご主人は

語る。先代が遺したものを切るわけにもいかず管理コ

ストに追われていると。本業の梨農園も松に劣らず1年

を通して高度な栽培技術、低農薬を工夫されていること

を伺う。


image-20150918212442.png

肥料は魚粕、油粕、米ヌカ、稲わらと収穫後の調達と

施肥が大変なのだそうだ。昨今品種も多岐にわたり喜

水・なつしずく・豊水・かおり・あきづき・新高・にっ

こり・南水と聞いていくうちに日本の農園業の技術力

の高さと人知れぬ努力が品質を支えているのだと感じた。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

スーパーヤマザキ 黒松則之

いつもお世話になっております
毎年、御社の半五郎梨を市川店で購入し、
家族に送っておりましたが、先日 市川店小田島店長と
話をしていますと、今年は入荷が無い、少ないと
お聞きしましたが、家族も美味しい梨を楽しみにしております。
今年は、特に暑い日つづきですが、体調を崩されませんよう
ご自愛ください。
by スーパーヤマザキ 黒松則之 (2022-06-30 15:11) 

井上智重子

地方発送できますか?
なるべく早く送りたいのですが、、
梨の種類は問いません。

リカーショップ原田さんで買い求め、大変美味しかったので問い合わせてみました。
お返事頂ければ幸いです。
by 井上智重子 (2022-08-31 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今川祭り彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。