発表会 [家族]

image-20161103191848.png
サッちゃんのバレー発表会を見に行った。
同じ幼児クラス20人程が
着飾って音に合わせて踊る様に観客席の
ご父兄、舞台袖の先生も固唾を飲んで見守り
合間合間の拍手はそれはもう割れんばかりだ。
気になったのは後半の全員参加するはずの
PGMにサッちゃん1人隅っこで佇みミソッカスだ。

うるさい父兄ならタダではすまさない光景
だが、聞くと、どうやら後半のお稽古に
母親の都合により参加出来なかったことによるのだそうだ。

それにしても何かやりようがあろうにと
心騒ぐ発表会参観となった。勿論本人は満足して

ニコニコと嬉しげだった。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ぜろこ

実情を知らない親御さんたちが見ると
「あら、あの子踊り忘れちゃったのかしら?」って思ってしまいますね。
でも、本人が満足なら外野がとやかくいうことではないですよね
ただバレエ教室側の配慮が足りない気がしました。
by ぜろこ (2016-11-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋だキミツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。