サッチャンと定期点検 [家族]

IMG_1276.jpg

サッチャンのお受験第一号、封書による合否通知はナオキ君

からの実況中継により「桜散る」と読み上げられ、一同不機嫌

な夕餉となった。新聞によると国の基準を満たす認可保育所に

入れない待機児童は全国で25、000人、いまや都市部の保育

所不足は深刻なようだ。さて、今日は気を取り直してサッチャン

を連れて車の定期点検に出かけた。ディラーのショールームには

ピカピカの新車がたくさん並んでいる。サッチャンは一台一台じっ

くり品定めをして「これいいねー!」と言う。お受験落ちてもサッチ

ャンはご機嫌だ。

IMG_4967.jpg


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
お受験は落ちるくらいで良いのでは? わたくしは小さい頃は遊びほうけるくらいが好きです。
因みにわが息子たちは受験の無い普通の幼稚園^^
ただ次男は中学から受験ありのところでしたが。
by mimimomo (2013-02-21 17:53) 

沈丁花

さっちゃん〜良いわね・・・若くて。。。
私もさっちゃんのような幼少時代があったのに。。。(涙)
by 沈丁花 (2013-02-21 18:18) 

美美

おじいちゃんといっしょにいろいろお勉強しているほうが
楽しいのでは(笑)
でもお友達とも遊びたくなるよね^^
by 美美 (2013-02-21 21:55) 

小峰庭苑

杉並区では選考から漏れたママ連が
シュプレヒコールとのことでした。狭い門
だったようです。

沈丁花さん
わた
by 小峰庭苑 (2013-02-22 21:06) 

小峰庭苑

沈丁花さん
私にも確かにそんな時、あったんですが
今ではすっかりくたびれました。

美美さん
オシメつけてでは何処えも行けません。
ボール投げると反対方向に走り出すし、
by 小峰庭苑 (2013-02-22 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀杏剪定水場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。