紅葉する桜並木

IMG_2259.jpg

浦安には桜並木が多い。特に南北に走る境川、そして、同じく

旧江戸川の支流で舞浜から東京湾に流れる見明川沿いの桜並

木は豪華だ。いづれも道いっぱいに枝を広げて、いまどきは紅

葉も盛んだ。見明川を挟んで東側が弁天地区、西側が舞浜地区

となり閑静な住宅街となっている。天気の良い日は犬を連れ散歩

する人、ジョギングする人、釣り糸を垂れるおじさんと、周辺住民

の憩いの場となっている。天気予報では明日は終日雨だという。

赤く色づいた葉がすっかり落ちて桜が裸になるのもそう遠い先の

ことではなかろうと思うと、この風情も惜しまれる。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

yakko

こんばんは。
川沿いの桜並木は素敵ですネ。春は花、秋は紅葉と楽しめます。
高知にも鏡川があります。坂本龍馬さんが泳いだ川です。

by yakko (2012-11-16 22:09) 

mimimomo

こんにちは^^
桜が綺麗に色付いていますね。
お散歩が楽しめそう。
by mimimomo (2012-11-17 10:36) 

ヤッペママ

予報が的中。冷たい雨となっています。
サクラは花もよし、紅葉も良しですね。
by ヤッペママ (2012-11-17 15:24) 

小峰庭苑

yakkoさん
高知は山も川も豊かな自然に
あふれていると聞きます。御地の
境川にもきつと綺麗な川沿いの並木が
あるんでしょうね。

mimimomoさん
晩秋の散歩道でしょうか、段々寒くなって
きましたね。

ヤッペママさん
ひとあめごとに寒くなっていく
ようですね。
by 小峰庭苑 (2012-11-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マキノ木剪定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。