スイカ

IMG_6573.jpg

スイカの購入はもっぱら近くのストアー「サミット」

もしくは「キダヤ」さんが定番となっている。しかし、

今日は一寸違って「ヤオコー」のスイカ、しかも新

潟県からはるばるやってきた絶品。重量ズッシリ、

勿論価格も超高い。大きすぎて使いにくいという、

まな板に辛うじて乗る程。自慢の冷凍庫に3時間

浸していよいよ包丁を入れる。ヒデさんの仕事、山

﨑邸、そして「盆前になんとか」とご依頼いただいた

若林邸の仕事も無事終了。関連の皆様に感謝しな

がらいただきまする。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

ヤッペママ

お盆までに、という依頼は多いのでしょうね。
新潟のスイカ・・・きっと美味しいですよ~。
by ヤッペママ (2012-08-08 20:18) 

青竹

梅雨明けの頃、100年以上経っていた庭の樫の木。
近所から落ち葉が迷惑だと怒鳴り込まれ、伐採してもらいました。
そのとき、クレーンで吊り上げられた幹から流れ落ちる水を見て
木が泣いているような気がして辛かったです。
by 青竹 (2012-08-09 14:30) 

小峰庭苑

ヤッペママさん
盆と正月は日本の文化、
きれいにしてお迎えしたいという
おもてなしの心なんでしょうね。
わが家は誰も来ず、外も内もひどい有様です。

青竹さん
心無いご近所さんはいつの時代もいるもんですね。
100年も前から住み着いているのに「イヤなら
引っ越せ」と言ってやりたいもんです。
by 小峰庭苑 (2012-08-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太田君長老が住む家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。