蜂の巣駆除

IMG_8900.jpg

・グミ

「ツツジの花が終わる頃にご訪問します」とお約束の

ご家庭を尋ねる。チャイムを鳴らすと、出てくるなり大

層な剣幕で訪れたことを喜んで下さる。というのも、坪

庭のある上品なスペースに蜂が巣を作り飛び交ってい

るのだ。すでに何件か連絡対応したが、駆除方がうま

く進まずお困りだった様子だ。蜂にとっては留守がちで

ヒトケの無い坪庭は巣作り、育児には格好の場所だと

思ったのだろう。どっこい場所が悪かった。早速、坪庭

に入り「蜂キラースプレー」を噴霧して駆除完了。大層

喜んでいただいた定期訪問だった。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

ヤッペママ

蜂の巣の周りは、蜂がいっぱいで怖いですよね~。
特にスズメバチは、向かって来ることもあり怖~い。
by ヤッペママ (2012-06-21 20:45) 

ぜろこ

蜂キラースプレーって、優れものなんですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-06-21 21:08) 

小峰庭苑

ヤッペママさん
夏に向かって蜂のシーズンです。
こどもの頃何度も山で刺された痛い
思いが忘れられません。

ぜろこさん
そうなんです。1度の噴射で充分という
優れものです。ときどきキンチョールを
代用することもあります。
by 小峰庭苑 (2012-06-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三社祭りギボウシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。