池田様の木

IMG_2602.jpg

これでもか、と言うほど強剪定した~トランペットが今年もたくさん花をつけた。

7-8年前だったろうか。池田氏が株分けをしてはるばる茨城から乗用車に乗せ

て持ち寄って下さった。すこし萎んで、駄目かもしれないと思っていたが氏の言

うとおりたちまちピンとして毎年キッチリ花をつける。わが家ではこれを「イケダ

様の木」と呼んで重宝している。そんな氏が昨年から闘病生活を余儀なくされて

いる。ゴルフが好きな氏は「今年は必ず行くぞ」というので密かに練習しながらお

誘いを待っている。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

mimimomo

こんばんは^^
エンジェルストランペットでしょうか・・・立派なお花が咲きますよね。
ゴルフをするという目標があれば、きっと元気になって退院されますよね^^
by mimimomo (2011-06-19 19:31) 

小峰庭苑

mimimomoさんありがとうございます。
エンジェルス・・ど忘れしてました。

by 小峰庭苑 (2011-06-20 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。